2017年度実習教室『マイ漆器作り教室』

公開日 2017年10月03日

最終更新日 2017年10月03日

マイ漆器作り教室

<募集期間>10月3日(火)~10月27日(金)

マイ漆器チラシ

【実施期間】11月4日・11日・18日・25日
      ※毎週土曜日 全4回出席できる方が対象 
【時 間】午後2時~4時
【受講料】3,500円(材料費込み)
【定 員】10名
【講 師】鈴木 仁氏(漆芸家)

【内 容】
 シークヮーサーやブナの木からお箸・スプーンを削り出し、漆を塗って錫(すず)や貝粉で模様付けした自分だけのオリジナル漆器作り教室を開講します。漆の塗り直し方など簡単な修理方法も解説し、いつまでも持ち手にしっくりくる漆器の使い方を伝授。手作りのお箸やスプーンならクリスマスプレゼントにもピッタリです。楽しみながら漆器の作り方を学んでみませんか?

【申し込み方法】
電話でのお申し込みのみ受付致します。ご連絡頂いた際にはお名前・ご住所・電話番号・これまで当館主催の実習教室に参加されたことがあるかの有無をお聞きいたします。
また、受講者には来年度の作品発表展への出品をお願い致しますのでご了承ください。
連絡先:098-879-3219 浦添市美術館 実習教室受付まで
(募集期間)10月3日(火)~10月27日(金)

 

※応募者多数の場合は、教室未経験者を優先し抽選になります。当選者のみに電話とハガキでお知らせ致しますので、あらかじめご了承下さい。

 

【講師紹介】
  鈴木 仁 氏(漆芸家)
   工房うるはし代表
   2007年より、誰にでお使いやすいお箸を追及して開発を始める。
   県内展覧会への出品の他、自作のお箸がG8環境科学技術大臣会合への県公式プレゼントに採用。
   また、「美箸」は浦添市特産品としても選ばれている。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード