大平特別支援学校美術展 てぃーだのひかり

公開日 2019年11月05日

最終更新日 2019年11月05日

◇◆会期◆◇

2019年 11月29日(金)~12月10日(火)

◇◆セレモニー開催◆◇

11月29日(金) 16:00~16:30

1てぃーだのひかり 表

3てぃーだのひかり[PDF:2MB]

 

入場無料!!

 

◇◆てぃーだのひかり◆◇

存在そのものから世の中を明るく照らす」人びと、「てぃーだ(大平特別支援学校の生徒たち)」の美術作品を広く浦添市民や沖縄県民に発信し、彼らの無限の個性や可能性を共有することを目的に開催します。

近年、目まぐるしく変化する社会のなかで、個人の幸福の尺度も変わりつつあります。戦後、いち早く先駆的な福祉理念を提唱した糸賀一雄は「~私たちは、この人達の放つ光を光としてうけとめる人びとの数を、この世にふやしてきた。異質の光をしっかりとみとめる人びとが、次第に多くなりつつある。人間のほんとうの平等と自由は、この光を光としてお互いに認めあうところにはじめて成り立つということにも、少しづつ気づきはじめてきた。」という言葉を残しています。

彼らが太陽の光のように輝ける社会、認め合える社会。そんな豊かな社会を作っていくための美術展として大平特別支援学校から「無限の個性や可能性」を発信いたします。

 

日時 11月29日(金)~12月10日(火)
開館時間 午前9時半~午後17時(毎週金曜日は19時まで)
休館日 毎週月曜日
観覧料 無料
主催 県立大平特別支援学校
共催 浦添市教育委員会
後援 大平特別支援学校PTA

◇◆お問い合わせ◆◇

大平特別支援学校:098-877-4941

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード