常設展アンケート ご意見・ご要望まとめ

公開日 2020年11月27日

最終更新日 2020年11月27日

第2期常設展「琉球漆芸の今」のアンケートにて寄せられたご意見・ご要望について回答させていただきます。

 第2期常設展については こちら 

 琉球漆芸の今チラシ   琉球漆芸の今チラシ2

 

Q 常設展で、うるしに関してのビデオが観たい。

A 他の企画展が開催されていないときは、美術館エントランスにて漆に関するビデオを上映しておりますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

 

Q 展示室内にも椅子がほしい。

A 現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、展示室内の椅子を撤去させていただいております。ご不便をおかけいたしますが、どうぞご理解のほどお願いいたします。

 

Q 入口や道順がわかりづらい。

A 申し訳ございません。現在、「アクセス」内の案内やバス停から徒歩で来る際の案内の記事などがございますので、ぜひ参考にしてください。
  アクセスにつきましては こちら

 

Q うるし体験や、キュレーターの説明がほしい。

A 当館では定期的に、漆関連の体験講座を開催しております。講座募集の際はHP、Twitter、facebook、新聞等で案内をしておりますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。
  また、当館では定期的に学芸員によるギャラリートークを開催しております。ご興味のある方はぜひご参加ください。
  ※ギャラリートーク開催日などの詳細は こちら

 

Q 展示室が暗い。

A 美術作品は光によって劣化するため、作品別に推奨照度が設定されています。鑑賞しにくい事もあるかと思いますがご理解ください。

 

Q 説明文が小さい。わかりにくい。

A 今後の参考にさせていただきます。

 

Q 17時で閉館は早すぎる。

A 当館は金曜日のみ19時まで開館しております。ぜひお立ち寄りください。
  ※入館は18時30分まで。

 

Q 展示品の用途の説明や写真や図での解説などがほしい。

A 今後の参考にさせていただきます。

 

 

 

みなさまのお声で美術館はさらに成長していけます。ご協力ありがとうございました。

たーくーちゃん